こんなお悩み
ありませんか?

  • マイナンバーの収集をアナログな手法で行っており大変
    マイナンバーの収集を
    アナログな手法で行っており大変
    利用同意書や取扱履歴の記録を
    手作業で行っており、
    管理作業の負担が問題。
  • マイナンバーの保管場所の確保、収集・設備コストが大きな負担
    マイナンバーの保管場所の確保、
    収集・設備コストが大きな負担
    外部業者への代行でコストを見直したい。
    必要時に都度収集していて、
    管理が煩雑に。
  • 従業員やアルバイトの回収率が悪く、督促作業が手間に
    従業員やアルバイトの
    回収率が悪く、督促作業が手間に
    年々、マイナンバーの
    利用機会が増え、
    行政からの指導も
    厳しくなっている。
かんたんHRマイナンバーなら
マイナンバー管理を「かんたん」にはじめられます!

特徴

  • かんたんHR 雇用契約とのデータ連携
    かんたんHR 雇用契約との
    データ連携
    かんたんHR 雇用契約との
    API連携により、
    契約締結からスムーズに
    マイナンバーを収集・管理。
  • 万全のセキュリティ
    万全のセキュリティ
    セイコーソリューションズの
    知見を活かした
    万全のセキュリティ対策で
    重要情報を保護。
  • アルバイトが多くても安心の価格
    アルバイトが多くても
    安心の価格
    アルバイトなどの短期雇用者が
    多い大企業様でも
    リーズナブルに導入頂けます。
詳しい特徴については

主な機能

  • マイナンバー収集管理・代理登録
    マイナンバー
    収集管理・代理登録
  • マイナンバーの閲覧・出力
    マイナンバーの
    閲覧・出力
  • マイナンバーの廃棄
    マイナンバーの廃棄
  • マイナンバー操作履歴の自動記録・確認・出力
    システムログイン・
    マイナンバー
    操作履歴の自動記録・
    確認・出力
  • 他システムとの連携
    他システムとの連携
機能についてのご質問や
デモ体験の申し込みは

安心のセキュリティ対策

  • クラウドサーバーによるデータ管理
    クラウドサーバーによる
    データ管理
    全てのマイナンバー情報はクラウド上のサーバーにて安全に管理。
  • 万全なインフラ基盤
    万全なインフラ基盤
    マイナンバーを含めた機密データは全て暗号化。
    定期的な脆弱性診断も実施し、インフラ基盤を整えます。
  • セキュリティ観点での重要機能を標準搭載
    セキュリティ観点での
    重要機能を標準搭載
    IPアドレス制限や2段階認証によるログインなど、不正ログインによる
    情報漏洩の対策も整えております。
さらに詳しい内容を
知りたい方はこちら
デモ体験ご希望の方は
詳しい特徴や機能については

ご利用の流れ

  • 01
    資料請求・お問い合わせ
    製品についてのご質問・デモの申し込みなども、お気軽に申しつけください。
    資料請求・お問い合わせ
  • 02
    ヒアリング
    ご提案に向けて、現在のマイナンバー管理体制やご利用規模感など
    お伺いいたします。
    ヒアリング
  • 03
    ご提案・見積り
    サービスご利用に必要な体制や利用方法、
    料金についてご提案いたします。
    ご提案・見積り
  • 04
    ご契約・キックオフ・
    初期環境お渡し
    導入スタートのお打ち合わせの際に、
    設定前の初期環境をお渡しいたします。

    ※ご契約から最短1ヶ月で運用スタートいただけます。
    ご契約・キックオフ・初期環境お渡し
  • 05
    初期設定・使い方レクチャー
    弊社のサポート・マニュアルをもとに、
    運用までの設定を行っていただきます。
    初期設定・使い方レクチャー
  • 06
    運用開始
    レクチャー後、すぐに運用をスタートできます。
    運用後の問い合わせにも安心のフォローアップ体制を整えております。
    運用開始
矢印
ご契約から
最短1ヶ月で
運用スタート
いただけます。
さらに詳しい内容を
知りたい方はこちら
デモ体験ご希望の方は
詳しい特徴や機能については

お知らせ

  • 2024/08/20
    ニュース
    かんたんHRマイナンバー 紹介サイトオープン

よくある質問

  • かんたんHR マイナンバーとは
    どんなサービスですか?

    企業に所属する従業員とその扶養家族のマイナンバー情報の収集、管理、廃棄を行えるクラウドサービスです。
    収集・管理作業、従業員のマイナンバー情報の提出も全てシステム内で完結する為、物理的リスクや工数を軽減できます。
    また、金融機関並みの通信・暗号化を備え、安全管理措置に則って、取り扱うデータは厳重に管理いたします。

  • かんたんHR マイナンバーの
    利用料金は?

    かんたんHR マイナンバーは、基本料金無し、登録されている従業員数に応じた従量課金による料金プランとなっております。
    月末ごとの利用者数に応じてご請求する月額プランと、よりお得にご利用いただける年間プランの2種類がございます。
    詳しくは当社営業窓口まで、お問い合わせください。

  • 申し込みから利用開始まで、
    どのくらいかかりますか?

    ご契約から初期環境の設定~準備~運用開始までおおよそ1か月ほど頂戴いたします。
    また運用開始までは、よりスムーズにご利用いただけるよう、専任の担当者がサポートさせていただきます。

  • かんたんHR雇用契約 for クラウド
    とは連携ができますか?

    かんたん雇用契約 for クラウドで雇用契約を結んだ従業員の情報を、かんたんHR マイナンバーに連携することが可能です。
    また、よりよいサービス向上を狙って、連携機能の拡充や他社サービスとの連携も計画しております。

  • マイナンバーの取得と管理を
    安全に行うことは可能ですか?

    「特別個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン」に提示されている4つの安全管理措置を満たした管理が可能です。
    マイナンバーだけでなく、マイナンバーの閲覧、利用、削除といった履歴情報も適切に管理いたします。

お問い合わせ・資料請求